シェリー部長ロゴ                             Go to English page
  ホー ムネットショップ(PC)ネットショップ(携帯) お めめどうのことブログ メールマガジン

syunのひとこと 目次
※すでにどこかで公開されたもののみ載せます。注釈・解説が必要なものも多いですが、あえてつけません。



syun
利用者 さんが安定してくると(支援者は)さぼって
いるように見える。

(2011.03.27)

私やったら暴れます。
(2001年度半ば)

そんなん、知らん。
(2009年10月)

ぼく ら、杖やろ。せやったら、子どものできるとこに援助せな。
(2005年4月出版「杖の役割」より)

僕 らは(自閉症の人に)100伝えて1伝わったらめちゃ喜ばな。もし(自閉症の人から)1伝えてくれたら100喜ばな
2000年頃か?

子ども が苦しんでいる時、支援者はすぐに行動しなければならない。
2001年頃か?

相談す る前に駆除しなはれ
(2011年5月16日)

自立の権利を守るためにスケジュールやみえるコムといったスキルを使うんです
(2011年6月19日)

不 思議な事に、物事は自分の見てる方に進むんですね
(2011年7月2日〜3日)

不自然なことは、不自然な結果を生む
2011年頃?


<でき る・できない>って、人を見てると必ずドツボにはまる<できる・できない>じゃなくて、<する・しない>だと思う
(2011年8月9日)

忙しいから、書いたり見たりという「丁寧なコミュニケーション」は出来ませんって。丁寧なコミュニケーションをしないから、忙しくなるんです。
(2011年12月15日)

コ ラムトップへ
おめめどうTOPへ

お問い合わせ先   講 演会・研修会のご依頼