シェリー部長ロゴ                             Go to English page
  ホー ムネットショップ(PC)ネットショップ(携帯) お めめどうのことブログ メールマガジン

syunのひとこと
※すでにどこかで公開されたもののみ載せます。長い注釈・解説が必要なものも多いですが、あえてつけません。


利 用者さんが安定してくると(支援者は)さぼっているように見える。  
私 やったら暴れます。

そ んなん知らん。

ぼ くら、杖やろ。せやったら、子どものできるとこに援助せな

僕 らは100伝えて1伝わったらめちゃ喜ばな。もし1伝えてくれたら100喜ばな

子 どもが苦しんでいる時、支援者はすぐに行動しなければならない

相談する前に駆除しなはれ

自立の権利を守るためにスケジュールやみえるコムといったスキルを使うんです

不 思議な事に、物事は自分の見てる方に進むんですね

不自然なことは、不自然な結果を生む

<できる・できない>じゃなくて<する・しない>

忙しいから、書いたり見たりという「丁寧なコミュニケーション」は出来ませんって。丁寧なコミュニケーションをしないから、忙しくなるんです。

syun
利 用者さんが安定してくると
(支援者は)さぼっているように見える。

 2011.03.27に行われた「作ってワクワク」でのもの。この音声は「syun LIVE in SASAYAMA Vol.1」で聞くことができます。


syun のひとことの目次へ
コ ラムトップへ
おめめどうTOPへ

お問い合わせ先   講 演会・研修会のご依頼