シェリー部長ロゴ                             Go to English page
  ホーム  ネットショップ(PC)ネットショップ(携帯) おめめどうのことブログ メールマガジン

※リンクは当サイト内もあれば、サイト外に飛ぶものもあります。


お めめどうグッズの原型1
2012/06//04のエントリから続 いているものを少しずつとりあげます
巻 物カレンダー

スケジュール
  スケ ジュール
  と けいメモ
  
TODO メモ

コミュニケーションメモ
   おはなしメモ
   おはなしツイン
   ◯× メモ
   選ぶメモ
   どうしてメモ
  四 コマメモ

ふ きだしーる

TELCA

あのね ♪

イ ヤーマフ

サ ポートブック
サポートペーパー


グッ ズのある教室


グッ ズについてのコラム

おはなし下敷きの原型
おはなし下敷きの原型


えらぶメモの原型
えらぶメモの原型


スケジュールボード
スケジュールボード


自作タイムタイマーみたいなもの
自作タイムタイマーみたいな物







巻物カレンダーの原型

原型いうか、そういうの
2012-06-04

おはなし下敷きが

生まれる前に

使っていたもの

いろいろ歴史があって

あの形







原型いうか、そういうの2
2012-06-04

これが、えらぶメモができるまえに

書いていたもの



歴史っていうのが

やっぱ、あるんです  ね






原型いうか、そういうの3


古典的な形

今やったら

もっと、本人にわかる情報つかって

扱いやすくするわ (笑)

MITECAとブラックボード

それから、情報は、シンボルは使わないと思う 



原型いうか、そういうの4
2012-06-04

タイムタイマーを使う前に、自作で作った、タイムタイマー(なんでも、する女)

理屈の上では可能やし ね

でも、こういうのしてたら、福祉機器の発展はないので

絶対に、購入することです



原型いうか、そういうの5
2012-06-04

巻物カレンダーの原型は

もちろん、日本の和紙で作った


だって、巻物なのだもの














グッ ズについてのコラム目次2へ
お めめどうネットショップへ
グッ ズについてのコラム目次1へ
い ご こちのいい暮らし TOPへ
お問い合わせ先   講 演会・研修会のご依頼