シェリー部長ロゴ                             Go to English page

  ホーム ネットショップ(PC)ネッ トショップ(携帯)お めめどうのことブログ メー ルマガジン


淡路くれよんわあるど連続セミナー2回目(年4回)
2012年9月8日(土)

※連続セミナーですが1回ごとの参加も可能です。なお参加費は1回でも4回でも2000円です。

タコぶつ
タコぶつ





●日時 2012年9月8日(土)
    13:30〜15:30

●場所 東 浦すこやかセンター
    淡路市役所東浦総合事務所の斜め向かい(西北)の棟

●テーマ 「コミュニケーションとしてのスケジュール」

●形式 講義とQ&A

●講師  奥平綾子(ハルヤンネ おめめどう代表取締役)

●参加人数 15名

kingstoneの感想
 今日は「最初にスケジュールをする時にどうするか」という話をすると、携帯メルマガ「おめめどう通信」に書いてあったので、それを読んでから私も行くことにしました。
 私の家からほぼ20分で着きました。近い!!
 ただし、明石海峡大橋と高速の通行料が1150円×2で2300円かかりましたが。
 話の内容は何度も聞いていることだけど、たまたま先日来、いろんなところで、「視覚支援」や「スケジュール」がうまくいっていないところで、私が関わって再開する必要にせまられていたので、いろいろと「そうかああしてみよう」とか考えを固めることができました。
 なお、この連続セミナーは市からの委託をくれよんわあるどさんが受けて、その事業としてやっておられるそうです。つまり「公的」なものとみなしていいんだろうな。
 また「くれよんわぁるど」さんでなく「くれよんわあるど」さんだということを確認できてすっきりしました。
 次回は11月17日(土)「居心地の良い生活環境作り」です


1 回目の記録


淡路 くれよんわぁるどイベントの目次へ
おめめどうのセミナー・講演会・ダイレクトセールスの説明へ
おめめどうTOPへ
お問い合わせ先   講 演会・研修会のご依頼